中尾敦子(なかお あつこ)

nakaoatuko子育て絵本アドバイザーマスター講座修了

子育て絵本アドバイザーマスター講座1級  

 

講座開催地域 兵庫県・大阪府  

 

1974年生まれ。兵庫県朝来市在住。3児の母。

自宅の絵本は1,000冊以上。絵本に囲まれて育った子供たちは、創造力にあふれ、心豊かに育つ。

 

2013年、山口理加代表理事のもと、「子育て絵本アドバイザー®」を取得。

マスターコース修了後、2014年には「子育て絵本アドバイザー®1級」に合格。

また、絵本セラピスト協会「絵本セラピスト」、NPO法人「絵本で子育て」センターの「絵本講師」としても活躍中。

 

「いつも笑顔で、楽しい子育てがしたい。」そう望んでいる、子育てに関わる皆様のためのワーク講座「子育て絵本アドバイス講座」を、兵庫県・大阪府など各地で開催している。

「とてもゆったりした、温かい気持ちになれました。」「普段見過ごしていた、大切なことに気づかされました。」と、喜びの声は多数。

 

小学校読み聞かせボランティア、人形劇サークル、吹奏楽団、コーラスでの体験を生かした、「絵本講座+音楽」のカタチも進行中。

 

 「絵本講座を通して、皆さまが笑顔で子育てを楽しみ、親子共に心穏やかに、毎日を幸せに過ごすためのお手伝いをしたい」と、日々邁進中。  

 

【ブログ】

http://ameblo.jp/syun743/